2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28

二か月に一度くらい自分の見た目に関して開眼するタイミングが来る。今日も卒論発表会が行われているが、私はスマホのカメラで自分の横顔を写して「なんという平らさ」「失敗した絵のようや」と感嘆に近いため息をついている。鏡では正面からしかみえないの…

9/27

昨日の午後、卒論の中間報告が終わった。オンライン開催の発表会だったが、発表の練習はその朝から始めた。本当は二日前から始めるつもりだったのに、やる気が無くてキングオブコントを見ていた。キングオブコントを見終えて、寝落ちて、7時くらいに目が覚め…

9/21②

とはいえ普通に最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

9/21

U-NEXTの1か月無料体験に登録したのが先週、昨日ようやくレジュメを出したので、夜からずっと映画をみていた。みたい映画をリストアップしていたら3時をゆうに過ぎていて、昼すぎまで眠りこけるつもりで目覚ましをかけずに寝たのに、10時には完全に目が覚め…

9/19

電話中、開きっぱなしであまり変化のないワードファイルを見つめながら「今になってようやく分かってきた」と感慨深めの声で言ったら、妹に「なんか前も同じこと言ってたよ」と心配されて、手口を完全に見抜かれているのだった。怠けるにしても頑張るのでも…

9/18

レジュメを書く以外の時間はずっとコントを見ている。YouTubeでいくらでも面白いコントが見られるのでいい時代だなと思う。昨日見た中でいうと男性ブランコの肝試しのやつと涙の虹と、キングオブコント2013の天竺鼠の寿司のやつが面白かった。男性ブランコは…

9/17

自宅の二件隣にある喫茶店、せめて週に一度は行かないと気が済まない。飲み物とトーストのAセット、それに千切りキャベツと卵一つで作ったオムレツがつくBセット、いつも気分によって頼む方を変える。飲み物は紅茶と珈琲とオレンジジュースが選べて、それも…

9/16

前言撤回である。調子はよくない。気分は上々だが、何ら効率は上がっておらず、今日はキングオブコントの過去回の配信をひたすら見た。先輩と3時間電話した後に友人と4時間電話した。カエンタケについて調べた。カエンタケは触るだけでも害があるので気をつ…

9/15

四日くらい前に、三年と一ヵ月運用したtwitterのアカウントが死んだ。ログインとログアウトを繰り返していたら「不審な動きをするアカウント」と認定され、電話番号での認証を求められ、去年新しくした携帯電話の番号を登録し直すのを忘れていたから、もうど…

9/8

電車の中や図書館で、席をみつけて座ると大抵、近くに座っていた人が時間を置かずに去っていく。そういうことが多い気がする。今日も学校の図書館で、窓際の席を見つけて座ると、三つ隣の席の人がそそくさと違う席に移動していった。気がする。私が席につい…

9/6

一昨日ワクチンを接種して、昨日の夜に少し熱が出た。21時すぎに一度寝て、日付が変わるか変わらないかの時間に目が覚めると、妙に冴えてしまって寝られなくなった。Spotifyを開いてアジカンを再生する。歌詞を眺めながら「ファンクラブ」と「ワールドワール…

9/3

朝から雨が降っているのにサンダルで外に出てしまった。ソールがコルクの様な材質で出来ていて、水が入り込むと表面がざりざりして、足の裏が気持ち悪い。歩行中に擦れるせいで、消しかすみたいなのが発生するのだ。劣化も早く進んでいると思う。それでも濡…