2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25

全部本当になるとはつまり、口にしたり書いたりしたことがたとえ事実と違っていても、声として、あるいは文章として生を受けたという事実が新たに生まれて、またそれらは事実をまるきり改変してしまうような実行力をもちうるということ。そういう嘘と本当と…

6/24

昨日の夜は映画を見に行って、家に帰って煙草を吸って、風呂に入らないで寝た。今朝は5時に一度目が覚めたが、次に起きたら11時だった。バイトは13時からで、もう一度寝るか迷った末、TVをつけてEテレを流しながら朝飯を食べた。瀬戸康史がまた菓子作りの腕…

6/22

春先からオールナイトニッポンを聞くようになった。夜更かしするのは苦手だからradikoのタイムフリー機能を使って、通学中とか料理している間に流し聞きする。オードリーのANNもこの4月から聞き始めて、毎度エピソードトークが濃いし、掛け合いもかゆいとこ…

6/19

学校から歩いて帰る途中、道路を挟んで向うの道を見ていたら、似たようなアウトドアファッションの四人が縦に並んで短い横断歩道を渡っていたので、アビーロードのパチモンだ!と思った。それだけである。 コンテンツを消費しまくるだけの命。朝から聞いたラ…

6/17

全快して随分経つ。大いにサボってしまったので肩をすぼめて勉強に戻らねばならない。今日はバイトしてたら終わった。バイト先の小学生から「おばけ」とよばれて久しい。前に鬼ごっこをしたとき、走って追いかけるのがだるくてキョンシーの形態模写をしたら…

6/11

結局熱は出つづけた。PCR検査は陰性だったけど、まだ原因はよく分かっていない。月曜に食べたレバニラ定食のから揚げがちょっと赤かったので少々疑っている。ここ数日横たわるだけで何もできていない。水分補給が難しい。

6/9

帰宅途中、アイスを買おうと思ってコンビニに寄ったら、偶然後輩に会った。片足に重心が偏る立ち方で何となくわかった。店の前のベンチに座って30分くらい喋った。アイスを食べつつ近況報告などして、特段盛り上がるわけではない。いつもそう。長く仲良くし…

6/8

少し微熱があるせいか気分が落ち込む。明日のバイトは多分休むと思う。今日は昼から演習があったけど、私は何も発言できなかった。自己嫌悪から逃れたくてyoutubeを見続ける。 今日は「大豆田とわ子と三人の元夫」の9話があった。来週で終わってしまうのが寂…

6/7

気分が落ち込んだので日記を書き始め、1500文字くらい書いているうちにどんどん落ち込んできて、下がるところまで下がったら妙に頭が冴えて来た。ものを書くということにはこういう効果がある。夕方、たったの四連勤(たったの、ではない!)でどうしようも…

6/7

少々微熱があるらしい。多分疲れから来るもので、大したことはないと思いたいが経過を見る。明日は一日部屋で過ごす。 つらくて長い3連勤かと思いきや、別のバイトを入れているのを忘れていて、結局4連勤だった。春から社会人をやっている友人らのことを思え…

6/5

バイト先の美術館で新しい展示が始まるので、今日はその準備を色々した。久しぶりにとりとりもした。とりとりというのは何かというと、面倒くさいので説明は省く。私の指は適度な水分と指紋のおかげかどんなチラシもよく吸いつくため非常にとりとりに向いて…

6/3

擦りむいた左の手のひらと右膝が痛くて5時くらいに目が覚め、今。自転車に乗るのもだいぶ慣れて、通勤通学路以外の道も走ってみることが多くなってきた。余裕が出てきた瞬間てきめんにこけまくる。昨日は車道から歩道へと段差を上がろうとして失敗した。三日…

6/1

moguramogurira.hatenadiary.jp リンクだけ作ってほとんど触っていないブログを卒論進捗日誌とすることにした。やるぞ。大いにやるのだ。