2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27

所属団体のtwitterを動かす、いわゆる「中の人」を初めてはや4日、エゴサーチをする手がとまらない。あまり大勢の目に止まっているわけではないので、見つけた言及件数はせいぜい合計6,7件くらいである。それなのにである。既にいいねをしてあるtweetも、褒…

10/24

午前中に家を出て衣笠に出向き、旧櫻谷邸を見学する。家財や窓ガラスの継ぎ目や畳(これは流石に張り替えているだろうけど)や土壁、いたるところから生活の湿り気が立ち上っていて、ぞわぞわした。その後学校の近くに戻って喫茶店に三時間滞在、退店。『文…

10/20

気に入りのワンピースを久々に引っ張り出した。近くの喫茶店でモーニングをゆっくり食べた。twitterでライチョウの写真を初めてみた。ファミチキも食べた。ソウルメイトと歌ったり踊ったりした。手芸屋で買い物をした。バイトが終わって、妹と喋りながら歩い…

10/17

バイトからの帰り道、歩きながら友達のことを思い出した。もう9か月くらい会っていない。彼女はスピッツが好きで、私もそれなりに好きだから、顔を合わせるとスピッツの話題になるけど、私は好きなものに関する言語野が非常にお粗末なので、「なんかいいよね…

10/15

7時すぎ 炊飯器で蒸かした芋 11時すぎ 長崎ちゃんぽん(カップ麺) 17時すぎ 人参を細かく切って牛乳で煮たもの 早めに火からおろしてしまいあまりおいしくなかった 19時すぎ 腹が減りすぎてファミマへ ピスタチオのアイスとチーズのパン 22時 野菜生活グリ…

10/12

四日連続でひとと寝食を共にする異例の一週間だった。人づきあいが多い方ではないという自覚があるが、年に一度か二度くらい、怒涛の様に予定が押し寄せる時期が訪れる。私の意思とは全く関係のないところで、すべての条件が揃っていくのだ。めくってもめく…

10/6

日頃から好んでよく行くミニシアターに関係する告発と声明とそのまわりの言説をtwitterで追っていた。10日前から問題になっていたようだが全然気がつかなかった。好んでよく行く理由として少なからずその館の人権意識への信頼が関わっていたので深刻に受け止…

10/1

昨日、吉住(敬称略)の単独公演「生意気なトルコ土産」の配信を見た。ここ最近のお笑いで一番気持ちよく声を上げて笑った。あれだけKOCの再放送を見漁って何を言うかという感じだが、KOCには勝ち負けがあるので見ながら緊張してしまうし、それにネタの途中…

9/30

ばばあの方は拾い食いの癖がいつまで経っても抜けなくて、じじいの方はもう三年も見て見ぬふりを続けている。昨日はじじいがばばあを誘って隣町のでっかいドッグランへ逃避行。初夏の人口芝生のさみどり、ぴかぴかに光る犬たちの毛並み! 運転席の扉をパンと…