2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

まる一日鬱鬱としていた。うつらうつらと移り気に、うつろいゆくもの、水面に写ってうるんで うるんで うつうつうつうつ、うつうつうつ つーと鳴くからかーと返せよ、友達でしょう、友達だったら

6/27

「夜明け告げるルーのうた」をさっき見てきたばかりなのだが、帰り道を歩いている間じゅうずっと首をかしげていたし、今も眉をひそめて「うー」と唸っている。映画は多分、思っていたのと違った。思っていたより無茶苦茶ロックで、不穏で、きれいごとにおさ…

6/18

リクルートスーツを買いに行く。初めは京都駅の伊勢丹を見て回ったが、スーツをまとめて取り扱うような店は見当たらなくて、結局河原町の量販店で購入した。私は腿尻が張る体形、というか単純に下半身が太っちょなので、多少ラインの出るスカートが非常に恥…

6/16

BiSHのサラバかなのライブ映像を見ると条件反射で泣いてしまう、歌詞の意味は全く持って分からん、分かるとは言わんが、意味をなさない言葉たち、意味を固定しない言葉たちは抽象世界に繋がっていく。メロディーがその補助線になるから、私たちは案外簡単に…

6/11

そこのかわいい卵売り かごをぶら下げどこ行くの まるい卵を14個 売りに街まででかけるの そうは言っても卵売り 今時そんなの流行らない スーパーコンビニ24h いつでもどこでも買えるのよ だけど聞かない卵売り ちょっとくちびるとがらせて 人込み灰色なんの…

6/7

久々に朝からひどい雨、スニーカーを履いて家を出たはいいものの、ものの五分でつま先がずぶぬれになる。水たまりを避け避け学校にたどり着いたが、1限の間、興福寺の仏頭の大写しを眺めながら、家に帰ってサンダルに履き替えるか否か、そればかり考えていた…

6/6

5/31(金) 四条烏丸から祇園四条まで歩いたら河原に降りて、音楽を聴きながら川沿いを帰っていたら、曇っているせいか肌寒くそう夏らしい夜でもないのにやけに人が多い。何かと思えば、蛍なのであった。生まれてこの方蛍を見たことがなかったからびっくりし…