2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

中間発表会が今日で終わる。自分の発表は昨日まわってきた。ガバガバのレジュメを全部読み上げようとしてものすごく駆け足になった上、時間もめちゃくちゃ超過して、全部についてちょっとずつ怒られた。叱って頂けてありがたいなどとしおらしいことは言えそ…

9/21

自分の部屋では勉強ができない。四連休の真っ最中で、図書館も自習室もタリーズも閉まっているから、妹に泣きついた。案外すんなり部屋にあげてくれて、今も妹の部屋でこれを書いて居る。私だったら絶対嫌だ。基本的にパーソナルスペースに踏み込まれるのが…

9/14

弟の夢を見た。病院で検診を受けた後、優しそうな男の医者に抱かれて眠っているその子に私は近づいて、ほっぺたを無遠慮にむにむにと触った。顔を合わせたのはきっと初めてで、周りに母も妹も、勿論父もいないのに、弟であることはすぐにわかった。医者はヒ…

9/7

ああ、ちがう! 昨日みたいなシケた日記は、金輪際、とは言わないまでも、しばらくは書きたくない! しゃんと背筋伸ばして、普段よりちょっとだけ大きく口を開けて、ブンブン腕振り回して歩くくらいが、今はちょうどいい。友人からハーゲンダッツのラインギ…

9/6

夢の中で上原の顔は高校時代とてもよくしてくれた国語の先生のそれで、私はかず子の目で彼の顔を見上げていたが、決してかず子は私じゃなかった。「しくじった」という言葉がいやに胸に残って、放課後ノートを持って行くついでに職員室の前で立ち話する時な…