2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

知恵も知識もなく特別な努力もできない代わりに、できる限りの範囲において真心と誠実さを注ぎ込んだ仕事がほぼ片付き、さびしい。もう少し達成感があるものだと思っていたが、できるまでの間に不測の事態がないか不安だし、もっとできたことが沢山ある気も…

2/20

夜中に髪を切る、にしても、裸でハサミを使う、にしても、どこかの国の迷信にあるだろうなと思いながら、風呂上がりに前髪を切った。母の眉間による皺もこの刃先まではもはや届かないのだわと、高野文子を思い出し、やや高揚する。週末、上司が留守にしてい…

2/14

世の中のことと目の前の仕事量とで結構滅入っていて、スーパーの中をぐるぐる回り、とりあえず白玉粉買って帰った。21時半から妹と白玉パーティー。BGMはPerfumeのJPN。 一袋でおおよそ30個と書いてあったのに出来たのは20個弱で、なぜかと思って鍋のなかを…

2/13

人文知のおこぼれでおまんま食ってる身として何ができるか考えなならん。校了間際の本が多くて仕事で疲れて頭がジンとする。楽しいこととつらいことが交互に来てどういう顔してればいいか分からん。全然たのしくふるまえるし、自ら無知なふりをしてしまうこ…