9/6

一昨日ワクチンを接種して、昨日の夜に少し熱が出た。21時すぎに一度寝て、日付が変わるか変わらないかの時間に目が覚めると、妙に冴えてしまって寝られなくなった。Spotifyを開いてアジカンを再生する。歌詞を眺めながら「ファンクラブ」と「ワールドワールドワールド」を続けて聞くと色んなことがわかるような気がして、昔の音楽体験に近かった。朝になって思い出してみると、昨日思い描いていたのは安直な単線的発展のイメージで、両者がコンセプトアルバムであることを踏まえられていない点も含め、至らない点が多かった気がする。夜更けの大発見は全然あてにならない。が、久々に楽しかった。一度も気に留めたことが無かった「トラベログ」に今すごく親しさを感じる。あと「センスレス」のイントロがやっぱりめちゃくちゃかっこよくてベッドごと細かく震えた。