11/6

2日間の休日出勤を終えてまた新しい月曜日。昨晩の打ち上げで日本酒をコップに並々二杯飲んだためかずっと心がざわざわしている。他人に対して何か本当らしいことを言いえた気がする翌日は誰にも会いたくないし誰とも話したくない。1人でずっとそのことばかり考えて反省したりしたい。飲みの場で開示する自分と普段の自分との間に整合性が取れているか不安、というのもある。や、ていうか終わりの方めちゃくちゃ酔っ払ってしまい、わざわざバス停まで一緒に来て、私の乗るバスを待っていてくれた先輩たちに対し、上半身を体操みたいにぐるぐる回してみせたのを覚えていていたたまれない。帰宅後、LINEで後輩を飯に誘ったのはあんまり覚えてなくて、朝になって気づいた。結局飲みすぎと低気圧か。

とりあえず出社して、メールなど書いて送って午前中をしのいだ。「つまらないことは気にしないで」という返信があり、その明確さがありがたい。

昼は王将であんかけ焼きそばを頼む。待っている間日記を書き、食べながら『トランスジェンダー入門』のトランス医療の章を読む。午後もぼうっとしてたら過ぎた。今日は欠勤者も多くなんとなくみんなダウナーな様子。

帰りにスーパーで買い物しながら何か食べたいものはないかと考えた時、かぼちゃプリンが降りてきた、はっきりと。食べたいものがパッと思いつくことがあまりないので嬉しく、うきうきとコンビニに寄り、二つあるうちの高い方を買った。モンブランクリームが乗ったやつ。自転車を会社に置いてきたので、明日はヘッドホンをして、音楽を聴きながら歩いて出社しようと思いついて、さらに嬉しくなる。本当言うと休みたい。