8/10

今期四単位の落単が確定して流石に落ち込む。熱がとうとう下がらない。何が一体どうしてなんだか、まじでさっぱり分からない。

12月から1月ころにかけて書きためた日記を読み返す。恋にうつつを抜かしつくして、かっこ悪くて絶好調だった自分を思い出し、恥ずかしくなってしまった。一人で生きていかなくちゃ。

いつもいつでも私のことを考えてくれる人がいるわけじゃなくても、私は拗ねたりしないで、一人で生きていかなくちゃ。

今日は管理人の叔母さんに大変よくしてもらったので、いずれお礼をしないといけない。

ああ、今日だけは許せ。思いやりを煩わしく思うことも、人肌さみしくなることも、自分に期待したり失望したりするのも、沸騰した脳みそに三本菜箸つっこんで、くるくるかき混ぜカッテージチーズになった。だから許せ。今日までは。