6/26

起きた。携帯を開いた。パンを焼いた。パンを食べた。PCを開いた。『王様の背中』を読んだ。『ダイヤモンドダスト』を読んだ。パスタをゆでた。ナスときゅうりを切った。そぼろとあえた。パスタにかけた。パスタを食べた。youtubeを見た。見過ぎた。顔を洗った。整髪をした。化粧をした。着替えた。ごみをまとめた。水分が漏れ出ていて困った。どうにかした。図書館に行った。本を返した。二階に上がった。しばらく歩いた。一階に降りた。図書館を出た。スロープを下った。京阪バスに乗った。乗車券を取り損ねた。次のバス停で取った。バイト先に向った。「陰キャだ!」と言われた。無言でにらみつけた。「バイバイ!」と言われた。「バイバイ」と返した。子どもと喋った。英作文をした。全然できなかった。悲しくなった。夕飯を食べた。串カツとサラダとごはんだった。中2の子どもに「乙、ってLINEしたことある?俺はしたことない」と言われた。「よくわからんな」と返した。子どもを見送った。バイトが終わった。バイト先を出た。川岸におりた。歩いた。時々歌った。飛び石を渡った。飛び石に座り込んだ。音楽を聴いていた。声をかけられた。「僕たちデルタで遊んでるんですけど、来ませんか」と言われた。疲れていたので「今日は大丈夫です」と言った。「ですよね」と言われた。ますます悲しくなった。川を見ていた。方丈記を思い出した。「よどみに浮かぶ泡沫は且つ消え且つ結びて」以降が思い出せなかった。イヤホンを外した。川を見た。鰻の大群に見えて来た。少し元気になった。立ち上がった。飛び石を渡り切った。スーパーに寄った。ラムレーズンのアイスを買った。1万円しかもっていなかったのでそのまま出した。家に帰った。アイスを食べた。tiktokをインストールした。推しのtiktokを見た。皿を洗った。風呂に入った。風呂から出た。服を着た。髪を乾かした。ペディキュアを塗った。国立国会図書館デジタルコレクションを見た。twitterを見た。ペディキュアが渇いた。日記を書いた。これから寝る。