9/11

取引先に良かれと思って持ち掛けたことがやや的外れというか、慣習にないことだったようで、結局なかったことになり、居心地のわるさを味わった。原因は自分だとわかっていながら気が立ってしまい、他の社員に少し棘のある言い方をしてしまったかもしれない。仕事中に読んでいたものの中に、人を好きになる要因とは、結局相手がどれほど自分の欲望を満たしてくれるか、自分の目標達成に有用でいてくれるかである、みたいなことが書かれていて、身も蓋もなさすぎる!と思ってしばらく落ち込むということも。無印のウィークリーノートを導入したのは良さそう。四六判より少し小さい程度、一ページに七つマスがあり、日付を書き入れる欄があり、それ以外何もない。「すべて書き残さなくては」というプレッシャーも少なくて使いやすい気がする。

家に帰ってトライアングルプラネットの配信を見た。藤谷美海さーん!