1/9

今日食べたのは、クルミパン一つ、野菜ジュース1パック、チョコマーブルパン一つ、おにぎり一つ、はちみつ味の飴玉四つ、ラーメン一杯、ペコちゃんキャンデーぶどう味一本、ハーゲンダッツラズベリーブラウニー1カップ。読んだのは、文学界2月号掲載のきれぎれのハミング、角田光代吉田修一の対談、それと文藝に載ってた最果タヒの短編。昨日はかなり嫌なことがあって、もうずいぶん平気になったけど、それでもただで立ち上がるのは癪に思われ、ここぞとばかりに誰か好きな人を頼ろうとして、でもそういう時に限ってだーれも、だーれも、だーーーーれもいない。しょうがないから自分で世話して、つまりは食べたいもの、読みたいものを消費するだけ消費して、脂ぎった顔で恍惚と、何かを生み出すこともなく、あくまで身勝手に自分本位に、それでようやく諦めがついて、ついた途端に友人からLINE、よくできていて笑っちゃうわよ。