7/5

先週の水曜から今日まで連日バイト続きで、といっても全部半日足らずのなんちゃって出勤なんだけど、それでもやっぱり、ちょっと疲れた。12時に職場を後にして歩いて学校に向かうはずが、気づいたらカレー屋の大きなテーブルに座っていて、ぼんやりとグリーンカレーを食べていた。DiDiのカレーはホールスパイスが沢山入っていて、ダルカレーのほかは全部すごく辛い。毎回ちょっと涙が出るくらいで、向かいに人がいる時などは結構いたたまれなくなるが、今日はひとりだったので存分に泣いた。ちょうど食べ終わる頃に雨がざあざあ降り始めて、何も考えずに暫く外を眺めた。10分くらいで止んだから、お金を払って店を出た。月に一度行くくらいで、常連でも上客でもないが、私にとっては一時避難所みたいな場所である。テーブルには小さな花が飾ってあって、入り口の上の方にはかわいいお面が並んでいる。ボサノバや民俗音楽が似合いそうな店内に、ハードロックが控えめにかかっている。