5/2(二次創作・習作)

何してんの? 爪、青い方が不健康かなって。ネイルはまた違くない? そうか。そうかも。でもかわいいよね。うん、かわいい。リップもそういうの使ってみたら。黒とか青とか案外似合うかも。あーまた薬局で見てみる。ちふれ? ん。早く金持ちになりてえなあ! そうかなあ。おれぁずっとちふれでいいですよ。麦茶いる? うん。

明日何時からだっけ。えーーーと8時半! ご飯炊いとこうか。いい、コンビニでなんか買うから。そう。お腹にたまるのがいいよ、あとちょっと油っぽいやつ。その方が声出るから。わかってる。Lチキ! ありがとう。

もうちょっといてよー。こっちも明日早いんすよ。バイト? そう。何時から? 9時……だけど、色々準備があるんだから。おまえみたいに起きたままの格好ってわけにはいかないの。じゃあ最後一回だけ読んで。なにそれ。んー、懇願するクジラ。筋違えるからやめときなよ。あーまだ爪乾いてなかった……。一回だけね。あーいらない。立ったままやるから。帰る気満々じゃん。だから明日早いんだって。わたしもだけど。「主文!」 そこからやる? オーケーオーケー。

 

行けるんじゃない明日? 明日は行けると思う。おっ強気。でもなんかそういうの、わかるじゃん。わかるんだ。うん。受かったら地上波デビューだねえ。ラストシーンのさ、犯人が泣き崩れて、断崖絶壁をバックにこうさ、お前の名前が流れて来るわけよ。ざぱーん!ずらずらずら……。舞台ホームセンターじゃなかった? そうだっけ。じゃあ崖はないかー。感傷もへったくれもねえな、角材とバケツじゃな……。もっと色々あるでしょうよ。にしてもいつもとそう変わんないじゃん。いつもと変わんないんだって。テレビだぞ。芝居だよ。

食器そのままにしとくから。いいよー。どうせわたしが洗うんだよ。そうかもしれない。じゃあおやすみ。明日お前のこと連れて行く、頭の中。ご勝手に。おやすみ。おやすみ。