1/15

一昨昨日友達に教えてもらったこと、鳥目、猿腕、曲がる親指。空飛ぶスパゲッティーモンスター教、箱ティシュだけ売ってるドーナツ屋のことなど。彼女はいつも、身の回りのものの見方を少し変えるような、真っすぐだと思って歩いてる道が本当は、みたいな、ことを沢山教えてくれるのでありがたい。「どざえもん」も彼女と話してはじめて知った。本当はもっと色々なことを教わってるのだが、勿体付けて少ししか明かさない。利己的、わがまま、セルフィッシュ! なんとでも言えばいい。今年の私は少し違う。毎年思っていることだ。

重度の感傷中毒患者なので、ちょっとやそっとのセンチメンタルじゃしんみりできなくなってしまって、そういう時に新しい音楽が役に立つ。昨日は偶々片想いというバンドを知るに至って、動画や音楽配信アプリをふらふら彷徨ってみたけれど、これは恐らくかなりいい。女の人の伸びやかな声が特に好き。脳内ダブルダッチ、縄同士がぶつかった瞬間、ぱちぱち火花がはぜるので、そこで生まれたエネルギーを電気エネルギーに変換して、手やら足やらぶんぶん回転させる、ベッドに倒れこんだりはたまた起き上がったり、非常に忙しかった。生理前でハイになっていたというのもまた事実。階下の住人はさぞびっくりしたことだろう。

どわ、もうすぐ授業だ、行かなくちゃ。