1/7

恋は盲目、とはよく言ったもので、今日話を聞いていたひとはもはや誰の声も届かない場所にいて、私は何度も、それもかなりの大声で「そこは恐らく落とし穴ですよ!」と叫んだつもりだったけれど、どうやら徒労に終わり、それならばと私は思った、それならそれで、元気でお過ごしくださいね、そちらは気温の年較差がひどいと聞きますし。ああそうだ、年賀状と暑中見舞いくらい出しますね。事実、あの国に旅立ったひとに向かって外野があれこれ言ったところで、全然意味がないことくらいは、21年も生きていれば分かる。ご武運を。

割合に早く帰れたけど、今日は駄目なほうの日で、出来たことと言えばストールの洗濯とヨーグルトを食べたことくらい。「今日は駄目だ」と認めたら風呂に入る気になった。明日こそもりもり勉強する。きっと。