5/8

携帯電話の液晶の端の方、割れて最早どうにもならないと思っていたが、割れていたのは防御用の強化フィルムで、本体の液晶はきれいそのものだと気づいて感動した、というのは、何となく好奇心で強化フィルムをはがしてしまったから気づいたわけだが、果たして5sのフィルムなんてそのへんで市販しているものか、密林の中に求めに向かわねばならないのではあるまいか、面倒だ、とてつもなく面倒くさい、こんなことなら現状のちょっと見苦しい画面に我慢して、画面に我慢、お粗末な駄洒落みたいだが、とにかく我慢して、そのまま触らずにいればよかったものを、そもそも「これ、はがしていい奴じゃね?」と気づいた最初の段階でやめておけばいいのに、変なところで思い切りが良いから、「エイヤ!」とばかりに一気に取っ払い、美しい液晶をあらわにしてしまった、傷一つない漆黒の画面をうっとりと眺めて撫でまわし、映り込む自分の間抜けづらで我に返る、五秒後の自分の行動すら統制下におくことができず、しかしそういう自分の短所をあまり気にしないのが美点である、

 

今日も少し肌寒いので上着を着ていこうと思う。